祥子様の優雅な大航海生活
主に大航海時代Onlineでの生活を綴っています
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


八橋三日 団子一日
ごきげんよう、今日すごい雷でした、祥子様です。


この前の盆に実家に帰ったのですが、祖父の初盆ということで何かお供えものをしようと駅で土産を物色していたら美味しそうな八橋と茶団子を見つけました。
これはいいなと買って帰ったのですが、驚いた顔をされ、やたらと喜ばれてちょっとなんだかなぁですヽ(`Д´)ノ
そんなにこういうことしないと思われてるのかな・・・・w


続きは今日のタイトルのこと
供える分と家で食べる分を買って帰省したのですが、どたばたしていて食べることができず、残念だったので帰ってきたときに自分用の土産として八橋一箱と茶団子一箱を買いました。和菓子結構好きなんです。


ここで失敗したのが失敗ばかりだな八橋というものを10年近く食べていないせいで、自分の中で味が美化されていたことです(´ω`)
八橋は一箱10個入りのを買ったんですが、いざ食べるとキツイ!
こんなに胸にもたれるものだっけ? 1回につき2個が限度w 2個でも胸焼けして他のもの食べる気しないです(´¬`)
でも早く食べないとこの気候ですから悪くなるし・・・


というわけで、この日から食事がYA・TU・HA・SI
初日の昼2個、夜2個。二日目昼2個、夜2個。三日目昼2個・・・・・・・  完食!!!
ぜーはーぜーはー(不思議とお腹は減っていません


この勢いで茶団子に突撃ーーー! 団子は12本!
続・三日目夜4本、四日目昼4本、四日目夜4本! 完食!!



総評
八橋はもういいけど、茶団子美味しかったな~ またちゃんと味わって食べたいな~ です。

がつがつ食べてもったいないもったいない。・゚・(ノД`)・゚・。
この記事に対するコメント

食生活が心配です。
人事ではないですが、会社の食堂で出るメシよりも明らかに健康に悪そうです。
【2006/08/23 03:12】 URL | 児玉 #- [ 編集]


生八橋は確かに味濃いねぇ。私はばりばり食えますが。普通の八橋かえばよかったのにね。
【2006/08/23 08:28】 URL | noriss #- [ 編集]


私も児玉さん同様
食生活が心配ですーw
【2006/08/23 21:55】 URL | ショコラ #Knya96cQ [ 編集]


主食を食べよう!
まずはそれからだ!
【2006/08/24 10:03】 URL | 鹿角 #ImRv8hZ. [ 編集]


>児玉さん
うー 心配してもらってすみません、ありがとです(´Д⊂

>norissさん
八橋って言ったら生八橋を思い浮かべますね

>ショコラさん
重ね重ね心配していただきありがとですw

>鹿角さん
ちゃんとたこ焼きを食べ始めたのでこれで一安心です^^
【2006/08/26 00:54】 URL | 祥子様 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alphonse98.blog73.fc2.com/tb.php/17-27281836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

祥子様

Author:祥子様
DOL :Notos鯖
国籍 :フランス
商会 :蒼海の雫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

