祥子様の優雅な大航海生活
主に大航海時代Onlineでの生活を綴っています
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


食感覚バトン
ごきげんよう


今年もいよいよ最後の日を迎えました。早かったような早かったような、はたまた早かったような・・・。つまりあっという間に終わった気がします。
ブログを始めて数ヶ月経ちますが、なんだこの更新頻度はと思うくらいの少ない更新で読んでいただいてる方には誠に心苦しい限り(´Д⊂

来年はもっと更新するぞ!っと


中の人はこれから寄生帰省するので今年最後の更新はこれ。りぴさんから回ってきた食感覚バトン!

さあ行ってみよう~
と、質問に答える前にりぴさんが私を連想させる食べ物として選んでくれたレアチーズタルト(ブルーベリーソース)ですが、私は食べたことがありません!w
しかも、言われておぼろげに思い浮かぶ程度です!w
私がいつもいるFチャットでは食べ物の話が時々出るので、その人たちは的確な答えを言ってくれるでしょう。優雅さからはかけ離れた食べ物を(´¬`)


てことで、バトン回答!
■コンビニで買うおにぎりの種類は?

シーチキンマヨネーズ、またその類。

ウマウマっすよ、ウマウマ。


■コンビニでよく買う飲み物は?

100円くらいのウーロン茶。パックの1ℓのやつ。

私のメイン水分補給の元ですね。


■目玉焼きはソース派?醤油派?

普段は塩コショウです。
どちらかで言えば醤油かなあ。


■寿司で好きなネタは?

ヒラメかなぁ。
ウニ、イクラは食べれないので比較的安上がりな子かもしれませんw
ちなみに、わさびはもちろん抜きです。
た、食べれないとかじゃないですよ? 食材のそのままの味を楽しみたいのですよ?
ごめんなさい、嘘つきました(´Д⊂


■好きなアイスクリームの種類は?

バニラですな。
アイスは好きなので何でもいける口ではありますが。


■いつもつい買ってしまうお菓子は?
 
ベビースターのでっかいやつ。
お菓子はスナック系が多いです。むしろクッキーとかは買いません食べません!
 

■マックで好きなハンバーガーは?

照り焼きチキンバーガーセットのLで。飲み物はコーラで。

これは4.5年前の私のマクドで絶対言う台詞でしたw
しかしここ3.4年行ってませんねえ。


■ミスドで好きなドーナツは?

2.3回しか行った事ないので、何があるかわかりませんw


■味噌汁で好きな具は?

豆腐?
これくらいしか思い浮かばなかったw


■好きなおでんの具は?

卵、コンニャク、大根はデフォです!


■好きな中華まんは?

カレーマン


■ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?

塩かけてムシャムシャ かなぁ。
おにぎりみたいなもんですね、海苔なし具なしのw


■他人には理解されない食べあわせは?

味覚はまともなので食べ合わせは普通だと思いますが、食べ方に問題ありです。
好きなものをひたすら食べます。毎日食べます。たまには他のもの注文しなよって忠告は聞き飽きました(´Д`)

■マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

特に調味料にはこだわらないので、それぞれにあった調味料を選択します。
なので、何ラーってのはないですねかねぇ・・・


■最近はまっている食品は?

たこ焼きブームは去ったので、今はサンマ定食。
毎日食べてますw


■アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?

言って見たいボケがあったのですが、私のイメージを壊すと思うのでやめました(/ω\)

普通に答えるなら、カレーパンマンかなあ
カレー好きだしw


■次にバトン渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。

Haguさんで、カレー  この質問見て最初に思い浮かびましたwあなたです!
ショコラーゼさんで、チョコ  これはもう言わずもがなw
芸香さんで、ケーキ  なんか食べてた気がするw


連想じゃなく、ほんとに食べてるものを言ってしまった気もするけど置いといてっと・・・


年明けの暇な時間にでも、気が向いたらよろしくお願いします!



それではみなさま、今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
よいお年を~
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alphonse98.blog73.fc2.com/tb.php/32-53b322ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食感覚バトン~

DOLブログリンクしている祥子さんから食感覚バトンを受け取ったので回答しますー続きはバトンの回答です~ うーあ’ず・るーむ【2007/01/02 01:44】

>>この質問に優雅さも何もないとおもう

ムーミンから投げつけられた食感覚バトン。連想するもんがケーキってなんだよヽ(`Д´)ノそんなに喰ってねーよ!!!今日のデザートはこんなだよ!■コンビニで買うおにぎりの種類は? 昆布・おかか・チキンライス・高菜 ■コンビニでよく買う飲.... がぶろぐ。【2007/01/02 04:15】

イクライクラ( ;ikra)とは、筋子の卵巣膜(卵を包む薄い膜)を取り除き、産卵前の熟した卵を1粒ずつに分けた物。塩漬けや醤油漬けにして火を通さずに食べる事が多い。元々はロシア語で、「魚卵」・「小さくて粒々したもの」という意味であり、キャビアもたらこもすべてイ やっぱり日本食【2007/10/14 10:11】

プロフィール

祥子様

Author:祥子様
DOL :Notos鯖
国籍 :フランス
商会 :蒼海の雫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

