祥子様の優雅な大航海生活
主に大航海時代Onlineでの生活を綴っています
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カミナリは鳴ってない様子
昨日の記事のコメントでショコラーゼ画伯に驚かれてしまいました。

なんでも、この私が、2日連続で、ブログを更新していることがびっくりしたようです。


どういうことなのよーーーーw


ってまあ驚くのもわからんでもないでもないようなそうでないような。


まあ2日連続で更新しているだけで驚かれてしまうような私がこう続けて更新するにはこんな理由があったのです。


ほわんほわんほわんほわんほわーーん


ある日の夕方、フレのモチコ(仮)さんから「サチコさー、ファンタテニスって知ってる?」と声をかけられたのです。

このモチコ(仮)が言うには「ものすっごーーーーーーーい難しい」らしいとのこと。暇つぶしにオッスオラ悟空いっちょやってみっかとばかりに私も遊んでみました。


やってみると・・・
確かに難しい。チュートリアルのコンピュータがめっさ強い!(私的な感想です)

これは確かにきっついなあと思いましたが、そこはオンラインゲーム。対人してなんぼでしょってことで、そのモチコ(仮)を対戦に引っ張り出すことに。

しかしモチコ(仮)は可哀想なことに何か心にトラウマを負ったらしく「やだよ、もうやらないって心に決めたから」とかたくなに拒否します。


私の必死の説得に心を打たれたモチコはしぶしぶ対戦要求を受けたのですがこんな条件を出してきました。

「サチコ負けたら罰ゲームな」
「あたしも負けたらサチコ罰ゲームな」

まあモチコ(仮)、なんて可哀想な子なのでしょう。


頭が切れる私は、どっちにしたって知らぬ存ぜぬ通して罰ゲームなんてなかったことにすればいいや、と思いつき、そのままなし崩しでスタート。


パコーン


パコーーーン



うはwwwモチコ(哀)めっさ弱いwwwwwww


少し打ち合ったところ、モチコ(弱)はどうやら本当に下手な感じ。なんとかラリーにさせようとストレートで打ち返すのですが、空振りやらなんやらで試合にならず・・・。


試合が終わったのですが、どうもモチコ(仮)はいじけている様子が見受けられる。

そして、「じゃぁ罰ゲーム」「じゃぁ明日から1週間毎日ブログ更新な」などと言うとんでもない無理難題をふっかけてきました。


断ったら可哀想だなあと思い、心優しい私は仕方ないのでこの要求を受けることにしたのです。



と言うわけで私はこうして3日目のブログ更新を終えるのであった・・・


注)この物語はほぼノンフィクションです。実際にあったことにほんのちょっぴり祥子印のエッセンスを加えております。
この記事に対するコメント

バトン解答ありがとうございました(/∇≦\)
レアチーズは、なんというか
あたしの好物というやつでして!

わりと、癖はない(と思う)食べ物なので、一度くらいついてみてくださいませ(´∀`*)
【2007/01/13 00:20】 URL | りぴ #8.1uDoBg [ 編集]


「サチコ負けたら罰ゲームな」
「あたしも負けたらサチコ罰ゲームな」

あれ?このやり取りでいいのなら
「大海戦にフランスが勝ったら、祥子様罰ゲームね」
「フランスが負けたら、祥子様罰ゲームね」

って言っても問題なさそうですね。

ということで、次の罰ゲームは何にしましょうか。。。
【2007/01/13 13:36】 URL | 児玉 #- [ 編集]


りぴさん>
それはつまり、
りぴさんの好物=レアチーズ=私のイメージ
告白だーーw

児玉さん>
問題ありありですよ!w
そんなのいつでも何でもよくなっちゃうじゃないですかw
【2007/01/14 01:22】 URL | 祥子様 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alphonse98.blog73.fc2.com/tb.php/35-fc6673c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

祥子様

Author:祥子様
DOL :Notos鯖
国籍 :フランス
商会 :蒼海の雫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

