祥子様の優雅な大航海生活
主に大航海時代Onlineでの生活を綴っています
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


大海戦終えたらしたいこと
大海戦までもう少しということで小型、中型を船を新造してみました。
小型はガンボートのノーマル☆3、中型は重フリゲートです。

前々回の大海戦の中型はコルヴェットで参加したのですが、大海戦前に一度ロンドン火曜中型模擬に出たところ、自分のコルヴェットのスピードに翻弄されてしまいました。
新造船でいきなり大海戦はちょっと危険だなと痛感。


と言うわけで今回もまたロンドン火曜中型模擬にお世話になることに!
私は今まで3.4回ほど参加させてもらったことがあるのですが、今回は今まで見た中で一番人数が多く、その数28人!かな?w


艦隊は5人艦隊が4つ、4人艦隊が2つと言うことになり開始後援軍要請出してそこに援軍が適当に入るルールでした。


指名で提督をさせて頂いたのですが、私の艦隊は4人艦隊となりこれがかなりきついw

艦隊を揃えて出るわけではないので援軍出しても来るか来ないかわかりませんし、私の艦隊で援軍出せるのは一人、その方が沈められてしまえば当然援軍はこないとなるわけでw

4-9.10で戦うことが多かったように感じられ(これは私が囲まれまくって余裕がなかったから多く感じたのかもw)苦しかったー(´Д⊂

その中でももっと粘れただろうなあって反省するシーンは多々ありました。囲まれて心が折れてしまったりとか・・・

同じ艦隊に入ってた人申し訳ないですm(_ _)m


最後の方は1艦隊同士の戦闘になったのでかなり楽になり、そこそこの結果だったのではないかと思います。



さてここからが今日の本題(前置き長っ!

模擬の途中に、「祥子様、水平スキルR15の人はキャノン禁止ですよ!」のお声がかかったのですが(火曜中型模擬は水平カンストの人はキャノン禁止ルール)、私は水平スキルまだ13なんですよ!w

そりゃ周りにいる人は砲術系のスキルカンストの人多いけど・・・
私はその中ではスキル低い方なんですよね(´Д⊂

スキル晒し

第二回スキル公開 1


第二回スキル公開 2


(注)スキルは優遇非優遇に関わらずすべて最大値で表しています。



つまり、大海戦終わったらやりたいこと、それは海事のスキルあげなのでした(´¬`)



え?本題短い?
よく言われます、あなたは余計な話長くて本題が短いよって・・・
この記事に対するコメント

スキル上げするぐらいならそのまま海事レベル上げやりゃいいんじゃね?兵器もあがるしさ。僕はもうぺちはデキマセンヨ。
【2007/01/19 09:46】 URL | noriss #- [ 編集]


norissさん>
うんうん、砲術家になってレベルあげ&スキルあげするつもりー
【2007/01/21 09:13】 URL | 祥子様 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alphonse98.blog73.fc2.com/tb.php/39-17fe9afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

祥子様

Author:祥子様
DOL :Notos鯖
国籍 :フランス
商会 :蒼海の雫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

